« 帰国&Cちゃん洗礼前祝い☆ | トップページ | High school night☆ »

2006/04/07

Australia滞在記 その1

Dscf0006_3

今日の朝、起きてからすでに嬉しい事が2つあったのーー☆

1つは今日、ChurchのMika姉のお家にお泊りできる事になった事♡

もう1つは、今日の御言葉送信の奉仕を突然やらせてもらえた事♡

わーい♪♪

今日の夜はSteff&Mika姉による、

High School Girls Night !!

があるし、楽しみだーー♪≧∀≦*

 

ではそろそろ、時間もある事だし、

Aus旅行記でも書こうかな☆

時間がある人はよかったら見てあげてください^^*

 

3月21日(火) 出発!

初めての一人旅&初めてのAustraliaという事で、

本人よりも家族の方がみんな心配して、

家族全員が空港まで見送りに来ました^^;

でも本人はお構いなしにあっさりと搭乗手続き済まして飛行機内へ☆

そして機内食を食べて寝る。

空いてたから1列全部自分の席にして、横になって寝れました^^*

 

 

3月22日(水) Sydney到着!

初Australia上陸!!と言っても一人だったのでそんなに感動もなく、無事に着いた事に感謝してHomestay宅に向かう♪

そして着いてみてビックリ!

私のお部屋が超カワイイのーーー!!!

日本の自分のお部屋よりかわいかった☆笑

Dscf0012_3 Dscf0017 

天井にはミニシャンデリア(写真参照)が!!!

キャーー♡♡♡≧∀≦*

 

そんでもってお昼前ぐらいにお家に着いて、する事もなかったし、機内であんまりよく眠れなくて眠かったってのもあって、ご飯食べた後、6時くらいまで爆睡!∑( ̄口 ̄;)

そう、私がAusに来て一番初めにした事…それは睡眠です!笑

 

そして起きて仕事帰りのホストマザーと初対面☆

すっごくいいマザー&ファザーで一安心♪

次の日からのColor Conference会場のHillsong Churchまで車で送り迎えしてあげると言ってくれて本当に感謝!感謝!感謝!でした☆

 

 

3月23日(木) お散歩&Color Conerence 1日目!

午前中は暇だったのでお家の周辺をお散歩

と言いつつ、徒歩30分のShopping centerまで行ってしまった^^;

んで帰りに行きと違う道を選んで帰ったら迷った!!

でも事前にHomestay宅周辺の地図を調べて見てたからなんとなくで歩いていって無事帰還しました!笑

 

そしてご飯を食べていざHillsongへ!

…っとその前にSayakaさんから電話が☆☆☆

(SayakaさんはAus住みの日本人でIzumiさんのお友達♪)

初め、ホストマザーからの電話だと勘違いして、

Hello?”とか言っちゃった^^;

そしたら日本語で返事が返ってきてビックリ!笑

Conference中は日本人のサポートの人が付いててくれると聞いて一安心☆

Thank you GOD!!

 

そんでもって初Hillsong Churchへ!!!

Dscf0035

Dscf0107_1

イヤーー感動だったよ!これからここでCoferenceがあるんだーーって思うとワクワクでした♪Registerを済ませて、時間が余りに余っていたので周辺をフラフラしてたら、迷っているのかと勘違いされてConference Helperの女の子に声をかけられて、でも英語だったからうまく言いたい事が伝わらない!!結局、Help Deskまで連れてってくれました^^; ありがとう☆その子とは昨日、Web上で思わぬ再開を果たしてビックリ!今はメール交換してます♪

 

そして待ちに待ったConferenceの始まり!!

広い会場内が女性だけで埋め尽くされてた!!

すっごーーーい!!!!

Dscf0045

私はHillsong College studentのJapaneseの人達が通訳してくれて話が聞く事ができました!

英語ができない私にとってはこれはものすっっっっっごく感謝だった!

ありがとうございます☆☆☆

そして帰りにはアイスが配られましたーー♪

Dscf0056_1

おいしかった♡♡♡

 

 

3月24日(金) Color Conference 2日目!

2日目は朝からConference♪昨日に引き続き、通訳をしてもらってメッセージを聞く☆友達もできてドンドン楽しくなってきた所でアタックが∑(>д<!!)

なんとホストファザーから、

『Conferenceの夜の部は終わるのが遅すぎるから、午前の部が終わったら迎えに行くからその時帰ろう。夜は出ちゃダメだ。

って言われて超ショック!!

そう、1日目も帰りに迎えに来てもらったんだけど、“9時ぐらいには終わるだろう~”って思ってたのが実際に終わったのが10時ちょっと前で確かに遅かったの!

しかもホストファザー&マザーはもう60を超えてる夫婦で、お母さんの仕事が朝早いってのもあってめっちゃ早く寝るの!(夜8時ぐらいにはもう就寝!)

でもね、Hillsongの近くのお家にHomestayできた事、Hillsongまで送り迎えしてもらえてる事、なんかこれだけでも十分私って恵まれてるよな。。。Conferenceに出れてるだけでも感謝だよ!って思って納得して帰る事にしたの。

 

けどけどけど!!

やっぱり神様はすごいーーー!!

私の期待以上の事を彼はしてくれました!!

 

そのConferenceでできたお友達が、

『えぇっ!?帰っちゃうの!?…あっ!!だったらこっちの日本人で車持ってる人知ってるからその人に送ってもらいなよ!』と言って車を持ってる人、3人ぐらいに聞いてくれて送ってもらえる事になったのーーー!!!!

でもその時の時間が2:20

ホストファザーと待ち合わせしてた時間が2:30

あぁ゛~~~もう絶対お家出てこっち向かっちゃってるよーー!って時間だったの><。。。

だから今日は諦めて、明日は送ってもらう事にしよう☆

って思って待ち合わせ場所へ。

 

…が!待てども待てどもファザーが来ない!!

電話してみたらまだ家にいるし!ファザー寝てたし!!笑

って事で友達が送ってくれる事になったから来なくても大丈夫って言うのを伝えて、

夜の部も参加できる事が決定!!!!

もう~~~ホントに嬉しかった!!

ありがとう神様~~!!

ちなみにその日の夜にはプレゼントが配られて、

Color Conference 2006デザインのマグカップをもらっちゃいましたーー☆☆☆

Dscf0003_3 Dscf0005_1

かわいいでしょ??≧ω≦*

もったいなくて使えない~~って使わなきゃ意味ないよね^^;

割らないように気をつけよ!!><っっ

そして帰りにはドーナッツが配られました☆

 

 

3月25日(土) Color Conference 最終日!

この日も朝から参加☆でも本当ッッに全部のプログラムに参加できた事に感謝!!!!

最後に感動したのが、Alter callの時に“今日、Jesusを受け入れた人は前に出てきてください。プレゼントがありますから。”って言われた時に私の席の前の方に座ってる女の子が一人、前に出て行ったのね。

そしたらその後、その子の隣に座ってた女の子達3人ぐらいが“キャーーーー!!!(≧∀≦*”って言って抱き合ってすっごいすっごい喜んでたの!

なんかそれ見たらすっごい感動しちゃってめちゃくちゃ泣けてきちゃった。

あぁ、友達が救われるってこんなに喜ばしい事なんだ!

ってのが本当にわかった。

 

そしてこの日の夜にふと思ったんだよね、

もし世界が明日で終わっちゃうとしたら…?”って。

そしたら、自分はもう神様の事を知っていて、Jesusも受け入れていて天国への切符は手に入れているけど、私の友達はその切符を持ってない!!そしたら天国でも会えない!!って思って、本当に事の重大さに気付いた。

うん、なんか伝道は大事だって事は知ってたけど、本当にその重大さがわかったよ☆

 

 

3月26日(日) 初Hillsong Japanese Extension Serviceへ!

金曜日に送ってももらったTJに日曜日もJapanese Service(JAPASA)に行きたいっていう話しをしたら、チャーチまでPick upして連れてってもらえる事に!!

Dscf0126 Hillsong_japanese

本当にいろんな事に恵まれて感謝!!!

“その代わりに朝早いよ?しかもSet upも手伝ってもらっちゃう事になるよ?”って言われたけど、そんなの全然OKですよ!!むしろやらせてください!みたいなね。

だっていつも私のChurch(Jesus LifeHouse Church)ではSet upもPack upもやってるし、最近ではプロジェクターの奉仕もやってるから、Churchで奉仕するのは全然OKだし、むしろColor Conference中は自分はお客さんだったから、自分は暇なのにHelperの人達は片付けてたりするのを見て“なんか私も手伝いたい!”って思ってうずうずしてたんだもん^^;

だからJAPASAではお手伝いができて嬉しかった♡

 

そして午後(夜)は初☆Hillsong Serviceへ!!

Dscf0135

Hillsongでは日曜日に朝・夕方5時・6時からの3回Serviceをやっていて、この日は5時からのにTJの奥さん・くにこさんと一緒に出ました♪♪

そしてそれが終わった後には、TJのお家に連れて行ってもらって夕飯までご馳走になってきちゃいましたーー!!くにこさんは元パティシエで料理も超上手!!すっごくおいしかった♡♡♡

そして6時のServiceが終わってちょっとしたぐらいにPameraちゃんからTJに電話が!

ん?“Pameraって誰だよ!?”って?

実は、私は高校卒業後にAusでの留学を考えてるんだ。

そんでもう一応行きたい大学も決まってきてて、

その下見もかねて今回Ausに旅行してきたの。

そしてPameraちゃんっていうのは、その私の行きたい大学に通ってて、Hillsongの礼拝に来てて奉仕とかもしてて、日本にも3回ぐらい遊びに来た事があるっていう女の子なの!

だから私がその大学に行きたいっていうのをTJが聞いた時にピーーンと“じゃあPameraと会わせてあげよう!”って思ったらしくて紹介してくれたんだーー☆☆☆

ありがとうございます!!

そして火曜日に一緒に大学に行く約束をして帰りました!

 

 

とこんな感じで初めのHillsong漬けの5日間を語ってみました。

って長すぎだよね!?

ごめんなさいい~~><っっ

Color Conferenceの内容とかは旅行記書き終わって書けそうだったらちょっと書いてみようと思います☆

 

ではでは今日はここらへんで☆

Bye!

|

« 帰国&Cちゃん洗礼前祝い☆ | トップページ | High school night☆ »

コメント

くにちゃんとも会ったんだね!
くにちゃん&TJには凄く仲良くしてもらったのだ!みどりちゃん&さやかちゃんも居るね!
Hillsong Japaneseのセバスチャンが
前よりキラキラしてるね!
懐かしい~~~~~~
カラー良いね、来年行かなきゃ!
あと可愛いお土産有難う★
大切にします
それと、のんちゃんが神様ととっても近くなったみたいで本当に良かったよ!!!
日曜日に会いましょ♪(o゜-゜o)ノ チャオ

投稿: sato | 2006/04/07 22:13

のんちゃん☆
読んでいるだけで楽しくなっちゃう日記でした!
すごい祝福されてるのがわかったよ~!^^
私も7月のカンファレンスが楽しみだな♪

それと、
今朝突然御言葉お願いしてごめんね~!
やってくれて本当ありがとう!
聖霊が、「のんちゃん、のんちゃん!!」って
すご~い語ってきたので、お願いしちゃいました!
超助かったよ!今度お話しましょう!!!
love u!!!!

投稿: puni | 2006/04/08 01:00

>satoちゃん
ありがとう~~☆お土産喜んでもらえてよかった♪
来年のカラーはシドニーオリンピックセンター(名前あってる?)でやるんだって!!すごいよね><っっ
私も来年行けたらまた行きたい~~☆☆☆

>PUNIYUCA
御言葉、全然OKだよ~~☆むしろ奉仕する機会を与えてくれてありがとう^^*
PUNIYUCAは7月のカンファレンスに行くのかぁ~~いいなぁ!!Collegeのみんなによろしく伝えておいてください。笑
うん!今度いっぱい話そうね~~♪≧∀≦*

投稿: のぞみ | 2006/04/08 22:48

Konnichiwa!

Cab desu. Stef no tomodachi....onaji kyokai....gomene - nihongo zenbun wasarechata.

Your Blog is awesome! heaps cool to see colour conference on it, and the service in Chatswood...next time you are in Australia come to the Blue Mountains!

Cab

ps. say hi to Noboru for me please

投稿: Cab | 2006/04/11 19:00

Hello Cab!
Nice to see you.^^*
Thanks for your comment!! I'm happy!
your Japanese is good!
Are you Stef's friend?
That's Awesome!!
And I went to Blue Mountains!
I'll go back to Aus next year,
then I'd like to meet you and go to your Church.^^*

投稿: のぞみ | 2006/04/11 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22116/1319940

この記事へのトラックバック一覧です: Australia滞在記 その1:

« 帰国&Cちゃん洗礼前祝い☆ | トップページ | High school night☆ »